網戸
LifeStyle-Navi 五十五文化堂 > 夏の暮らし > ベランダや窓の網戸の性能にすべてを委ねていると、いつの間にか入って来た蚊に気付かない?

ベランダや窓の網戸の性能にすべてを委ねていると、いつの間にか入って来た蚊に気付かない?


どうも最近蚊が入って来ているな?と思って家の窓の網戸を全部チェックしてみたのですが、見た目的には特に異常はありませんでした。

 

しかし、風呂場の網戸だけちょっと穴が大きくなっている部分があったので、多分そこから蚊は侵入していたと気付いた感じです。

 

急いで網戸を修復して、ヨシ!これで蚊はもう侵入して来ないと思っていた矢先、またその日の夜にも蚊に悩まされたのは言うまでもありません。

 

どうやら別の侵入経路がある様なんですが、ドコから入ってくるのか皆目見当もつかないので、とうとう玄関先にぶら下げるだけ~とかベランダに吊るすだけで蚊の侵入を抑制することのできる虫除け剤を買って来たので、これで何とか安眠できそうです。

 

他の家ではどうしているのか?と聞いてみると、部屋の中でいつの間にか殺虫しているノーマットや1日か2日に1回部屋にシュっとするだけで蚊が死ぬと言う殺虫剤を使っているから大丈夫!と言うのですが、どうもその手の殺虫剤が苦手で使わなかったのですが、いざとなったら頼った方がイイのかも知れません。

 

と言う感じで、ちょっと前までは網戸を信頼しきっていましたが最近は信頼が揺らいでいるので、別の虫除けなどを併用して蚊を撃退して行こうと思います。

 

玄関に吊るすだけ~の虫除け剤の効果がかなり高いので、今年はコレだけで乗り切れそうな気がします。




キーワード